渋谷【月世界】同様、恵比寿【中村玄】【クラブ小羊】も5月6日まで休業を延期することにしました。

4月1日から今日まで休業してきて、日々考えながら1週間ごとに決定してきましたが、5月6日まで休業することを決めてしまったらなんだかすっきりして未来へ向けての思考に切り替えることができました。
いま大切なのは、外出を自粛しながらもご来店を楽しみにされている方を心配しながら受け入れることではなく、収束後の営業のあり方、もしくは長期間に渡ってコロナと共存しながらの営業のあり方に真剣に向き合うことが大切なのではないかと・・・
そしてそのことを社員全員と共有して、前に進んでいくこと。
飲食業しか経験したことのない彼らは自宅で仕事をするということに慣れていません。
店に来て仕込みや掃除をして営業して後片付けをして帰る。
これが日常なんです。何年も・・
目の前でお料理を食べていただいて、楽しそうな笑顔をみて、「美味しかったです!また来ます!」という言葉に励まされ、また明日も頑張ろう!って気持ちになれる。
でもこんな当たり前の日常が当たり前じゃない状況がこの先どのくらい続くのかわからない。
もちろん1日も早く収束して、当たり前の日常が戻ってくることがベストですが、この状況が長期戦になった場合の対応を経営者だけではなく、スタッフ全員で考えるべきです。
今まで店舗ごとに考えていたことを全員が会社全体の問題として、一致団結するチャンスでもあります。
今日も私抜きで社員ミーティングをやっています。
今まで店舗営業が忙しすぎて、こんな機会もほとんどありませんでした。
現時点での方向性を伝え、「今こそワンチーム!」という言葉を残して、細かい運営に関してはまずは彼らを信じようと思っています。

この場に及んでなに呑気なこと言ってるの?って思われそうですが、焦らず少しずつ前に進みます。
お客様、お取引様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ゆっくり見守っていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
CONTACT
pagetop
03-3711-5897 090-9818-9981 03-3770-2870