【中村玄】の麻辣香鍋デリバリー

【月刊食堂】11月号「ネットで売れてる211品」
【中村玄】の「麻辣香鍋」も掲載いただいております。

9月はテイクアウトとデリバリーが全体売上の15%以上となり、4月より続けてきてある程度需要が定着してきたようにも感じていました。
が、飲食店で店内営業を続けながらの業務はかなりの激務でその割に利益率が低いというのが現状です。

外食したいのにできない、たまには自炊を休んで飲食店の料理を自宅で楽しみたい、食事の時間がもったいないのでさっさと済ませたい、ホームパーティにデリバリーで色を添えたい。。などなど様々な需要があることもわかりました。
我々がテイクアウトとデリバリーを始めたのはコロナ禍において営業を休んで休業手当をいただくより飲食人として何か貢献できることはないか、店のブランドを継続するために動き続けることが大事だと判断したからであり、利益追求が目的ではありませんでした。
その間、多くの「麻辣香鍋」ファンの方々にテイクアウト・デリバリーを利用していただき、我々の主旨を理解してくれて多くの応援もいただきました。
本当に心より感謝申し上げます。

そしてそろそろ我々の本当の使命である「外食でお客様を幸せにする!」ことに再度真剣に向き合っていこうと思います。
そのため、テイクアウト・デリバリーの商品数を大幅に減らし、値上げをさせていただきました。
まだまだ外食が思うようにできない方もいらっしゃるのは理解していますが、やはり外食の楽しさを伝えていきたい!コロナ前に戻すというよりも新しい外食の楽しさを提案していくのも我々の使命だと考えています。 テイクアウト・デリバリー業態は宅配ピザに負けないくらいの「宅配麻辣香鍋」専門店を作るくらいの勢いでの展開を目指そうかと企んでいます。

明日から11月が始まります。 例年であれば早めの忘年会が始まりつつある時期であり、12月の現場は嬉しい大戦争です。
今あるべき飲食店の姿を見極めつつ、これからも走り続けます! 
CONTACT
pagetop
03-3711-5897 090-9818-9981 03-3770-2870