【中村玄】の麻辣香鍋が「東京カレンダー」に掲載されました。

現在発売中の「東京カレンダー」に【中村玄】の麻辣香鍋(マーラーシャングォ)が掲載されています。

この麻辣香鍋が【中村玄】でデビューしたのは2011年。
それまで鴨鍋やコラーゲン鍋など色んな鍋を開発してきましたが、商売的に鍋料理は冬には流行るけどどうしても夏に弱い。
そこで、色んな食材も食べられて薬膳やスパイスが豊富で栄養価も高く、みんなでワイワイ楽しく食べられて家では簡単に作ることができなくて夏でも食べたくなる鍋として開発したのが"汁なし火鍋"麻辣香鍋です。

北京のフードコートで流行していたものをアレンジしたのですが、当時日本では馴染みがなく、認知されるまで1年以上かかりました。
それでも来店されたお客様に「騙されたと思って食べてみて!」くらいの勢いで半強制的にお勧めして少しずつ認知され2014年の「東京カレンダー」鍋特集にも掲載していただいていました。

恵比寿での飲食店の変化は目まぐるしくどんどん新しいお店ができて変化してきました。
【中村玄】も何度も業態変更しながら生き残ってきました。
そんな中、10年以上も麻辣香鍋を目当てに通っていただいているお客様には本当に感謝しかありません。
これからもよろしくお願いいたします。
CONTACT
pagetop
03-3711-5897 090-9818-9981 03-3770-2870